文化遺産だけでなく、創造的な学術・研究の振興を行い、新産業・新文化などの発信の拠点となる関西文化学術研究都市を抱える奈良。関西文化学術研究都市で生まれた研究・開発の成果をどのように保護するのがよいのかクライアントのエンジニアさんたちと一緒に考えている、奈良の特許事務所です。少し長いかもしれませんが、当特許事務所の特徴の一端は下記のページからご覧になれます。これらのページが、アーウェルの存在を知っていただけるきっかけや特異性をご理解いただける一助になりましたら幸いです。
研究・開発の成果、商品・サービスをどのようにして保護することが最もよい方法であるかをクライアントのみなさんと一緒になって考えています。
特許出願前における判断にも、特許出願に対する当特許事務所の特異な考え方、特許戦略が反映されています。
特許保護が成功するかどうかの大きなポイントの一つは、技術への関心の強さであると考えています。すべての技術分野を専門にしているということではありませんが、技術志向が極めて強い特異な特許事務所です。
当特許事務所には、知的財産の世界のすべてを大きく変えるだけの力はないかもしれませんが、当特許事務所の周囲だけでも知的財産の世界観を変えたいと強く考えています。
知的財産戦略に強く、当特許事務所だけしか提供できない手法で知的財産保護を行うことが特徴のひとつです。
商標登録されることと、適切に商標を保護することは、違います。当特許事務所では、一般の方法よりも丁寧な方法で商標登録出願を行っています。
当特許事務所設立以来の専門分野は、有機化学、無機化学などの化学、半導体デバイス、ディスプレイなどの電子デバイスです。現在では、業務拡大に伴い、専門分野も増加し、化学、電子デバイスに加え、他にも多数の技術を扱っています。詳細な取り扱い技術については個別にお問い合わせいただけますと幸いです。