Magic × Kyoto

アーウェル国際特許事務所京都オフィスでは、魔法が使える弁理士をきょうに限って募集しております。

/人◕ ‿‿ ◕人\「わたしと契約して、魔法弁理士になってくれへんかのぉ?」


※ このページは、2023年エイプリルフール企画として作成されたコンテンツを再現、編集等したページです。魔法弁理士の募集も、当特許事務所での魔法技術の取り扱いも終了しています。最新の求人情報は次のページからご覧ください。

アーウェル国際特許事務所 求人情報

化学や魔法の発明をお守りする京都の特許事務所

化学や魔法の発明をされる方に、国内外でお発明を守るために必要なことや、どないしたらええかをお教えする特許事務所です。化学や魔法の発明は、普通の発明と違って、えらい難しい知識や技術がいります。わたしらは化学や魔法の発明に詳しい弁理士が直接担当して、お客様のお発明に合った出願手続きや戦略をご提案します。

  • 特許調査:お客様のお発明が新規性や進歩性があるかどうか、既存の特許や文献とどない違うかを調べます。
  • 特許出願:お客様のお発明をわかりやすく説明する特許明細書を作成し、必要な図面や添付書類も準備します。国内だけでなく、海外にも出願できます。
  • 審査:出願した特許が審査官から受け入れられるように、特許庁に対して意見書や手続補正書を作成します。必要に応じて、審査官と直接交渉もします。
  • 特許権侵害:お客様の特許権が他人に侵害された場合や、逆に他人の特許権を侵害してしまった場合に、どない対処したらええかをアドバイスします。

化学や魔法の発明は、人類の進歩や幸せに貢献する素晴らしいものです。わたしらはその価値をしっかりと守るために、全力でサポートしてます。


魔法弁理士とは:魔法の発明を定義し、権利を与える新しい職業

魔法弁理士とは、魔法の発明に関する特許出願や審査、侵害などに対応する専門家やす。魔法弁理士は、化学専門の弁理士と同じく、特許庁から資格を認められた人だけがなれるやす。魔法弁理士は、魔法の発明を定義し、その価値や範囲を明確にすることで、お客様の権利を守るやす。

魔法の発明とは、魔力や呪文などを用いて物質やエネルギーを変化させる技術やす。魔法の発明は、科学的な原理では説明できへん不思議な現象を起こすやす。例えば、空間や時間を歪めたり、生命や精神に影響を及ぼしたりするやす。魔法の発明は、人類の進歩や幸せに貢献する可能性があるやすが、同時に危険や問題も引き起こす可能性があるやす。

そこで、魔法の発明に関する特許制度が設けられたやす。特許制度とは、お客様が新しくて有用な発明をした場合に、その発明に対して一定期間だけ独占的な権利(特許権)を与える制度やす。特許権があれば、他人が勝手にその発明を使ったり、真似したりすることを防ぐことができるやす。また、特許出願することで、その発明が公開されることで社会に貢献することもできるやす。

しかし、魔法の発明は普通の発明と違って、定義や評価が難しい場合もあるやす。例えば、同じ呪文でも使う人や状況によって効果が変わる場合や、魔力の量や質が測定できへん場合などやす。そんなときには、魔法弁理士がお客様のお発明を正しく理解し、その特徴やメリットを明確にすることで、特許庁や他人に対してお発明の価値を主張することができるやす。魔法弁理士は、魔法の発明に関する専門的な知識や経験を持っていますので、お客様のお発明を最大限に活かすことができるやす。


アーウェル国際特許事務所 京都の専門技術分野

うちの特許事務所は、京都の地で、いろんな専門知識を持っておるんや。中でも、ずっと前から化学を扱っておりまして、それが、うちらの得意分野になっとります。専門技術分野は、化学やさかい。化学とは、ものの性質や変化をしらべる学問や。ちょっと興味深いこともおおいにあるし、ちゃんと勉強する必要がある分野やで。

けど、うちの特許事務所の専門家たちがすごいのは、化学だけじゃなくて、魔法についても詳しいことや。魔法は、非現実的なイメージがあるけど、実は科学的な原理に基づいてることもあるんや。だから、うちの専門家たちは、魔法の科学的な原理も知ってるし、化学の知識と合わせて、魔法の理論や実践にも詳しいんや。

化学は、物質の性質や変化を研究する学問やけど、それと同時に、魔法の基礎や原理も理解することができるんや。だから、魔法使いも化学がお上手なんや。今や、業務拡大のおかげで、専門分野も増えてまして、化学だけやなくて、魔法の応用や実践もお手の物になってんねん。

今は、うちの事務所の専門分野は化学や魔法だけやなく、もっと広がってきておるんや。例えば、魔法を使った新しい特許出願や、魔法を応用した特許権の取得など、魔法と科学を合わせた新しい取り組みもあるんや。

うちらは京都の特許事務所でございますから、京都らしくみやびやかで丁寧な対応をさせていただきますわ。きょうだけは、特別に魔法もお取り扱いしとります。化学と魔法の両方ができるのは、うちの事務所だけやで。

化学

Chemistry

有機化学、物理化学、無機化学、生物化学など

機械

Mechanical Engineering

ほうき、盾、大きな時計など

魔法

Magic

時間操作の魔法など