当事務所新名称決定のお知らせ

200541

立石国際特許事務所

 

まるで一個人の持ち物であるかのように人名を事務所の名称に付すことに対し以前から強い疑問を持っており新しい名称の採用を検討していたところ、「それなら事務所の新名称を公募してみてはどうか」とのご提案をいただきました。

 

公募については「楽しそう」というコメントもいくつかいただいており、このことは当事務所の目指す理念と合致しますので、下記の要領にて当事務所の新名称の公募を行いました。

 

【公募内容】

○○国際特許事務所の○○の部分に加える語句を公募します。

採用させていただいた方には何かプレゼントさせていただきます。

 

【応募方法】

簡単なコメントを添えて新名称を***までお送りください。

―――――――――――――――――――――――――――――

<例>

アップル国際特許事務所

 

長所:

・おいしそう。

 

短所:

・食べられそう。。。

―――――――――――――――――――――――――――――

例を示しましたが、方式も問いません。

ご自由にどうぞ。

 

 

 

上記のように公募を実施し、その応募内容を検討した結果、公募要領中に例示したアップル国際特許事務所の短所を補うことができ、かつ、知的財産の持つ、少量でも企業存亡にかかわる作用を及ぼし得る性質をも表現する新名称

「毒入りアップル国際特許事務所」を採用させていただくことに決定しました。

 

なお、「毒入りアップル国際特許事務所」というすてきな新名称を応募された白雪姫さまには、ゆかいな七人のこびとと王子様とを「意地悪な魔法使いのおばあさん」の宅配便で当事務所から発送させていただきます。

以上

このページについて

 

このページは2005年エイプリルフール企画として作成されたものであり、青文字で記載した箇所はフィクションです。しかしながら、黒文字で記載した箇所は事実であり、事務所新名称選定の一方法として、実際に、受験生patentpatentのみなさんなどを対象に事務所新名称の公募を現在(注:200541日時点のことです。)行っています。

 

新名称の使用開始日は、現在のところ200611日又は200559日を予定しています。

新名称が決定しましたら当事務所サイトにて改めてお知らせさせていただきます。

 

追記 200571

新名称が決定しました。

事務所名称変更のご案内

 

 

あおいろ国際特許事務所ホーム